イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

本音

今から取り留めのない言葉を書いて吐き出します。多分見ないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

イナイレ公式どころかレベルファイブは迷走してるし失望が連続していく中イナイレ愛は崩落するように死んでいく。だけど、過去作を見ると必ずハッとなる瞬間があるし本当に好きな気持ちになるしで情緒迷走。この高低差はタワーオブテラーか?それともメイドインアビスで言う上昇負荷か?どっちでもいいけど普通にしんどいですこの界隈

 

 

桜前線消したい!面白くない!ズレてる!でも今までの半年はなんだったのかとなったり今後後悔する可能性があるから消せない!未来の自分に「なんてことをしたんだ」と殴られそう

 

イナイレ愛が消えていく!公式に失望し界隈が荒れる度に虚無になる!モチベーションが下がる!別の界隈に行きたくなる!行く!どこへ?一体どこへ?どこなら安心して暮らしつつ神秘的体験を得られる?イナイレを上回る輝きは一体どこにある?逆に教えてくれ

 

 

 

飽きた!飽きたのか?本当に?

 

しんどい!多分しんどい

 

 

 

 

桜前線はなんだ? 自分の愛だ

なんで書くのか? 愛を確認したいからだ

なんで悩むのか? 原作の可能性は無限大だがある程度ベクトルは決まっていて、それは分析しないと掴めないものだからだ

今どんな気持ち? しんどい

なんでしんどい? 今の公式に愛を否定された気分になり続けたから 私にとって「当時の」公式は絶対 それがしんどい 自らしんどくなりに行ってる

桜前線これからどうするの? 過去作消すかもしれないしちゃんと真書くかもしれない わからない 責任がないのは二次創作はボランティアであり正規労働ではないのでそこに責任は一切生じない ただの娯楽に責任はない 私が好きで書いてるだけ だから今後どうするかはわからない

ちゃんと書くべきだと思うけど? 無理なもんは無理 逆にあなたが書いて 書いたら気持ちがわかる でも自分にしか書けない文章があるのはわかっているので(というより作者個々にそれぞれ魅力的な作風や解釈があるのは当然のこと)それはまあその通りだとは思う 今書いてる人はそのまま楽しみながら続けてください。そう、楽しみながら

何に悩んでる? 解釈違い 折角長時間かけて書いた文章が解釈違いだった時の絶望感は凄いぞ もう何のために書いてるのかわからなくなってくる

真はいつ公開できる? 5年後 とはいえ正直いつになるかわからない

途中でいいから公開してくれない? 無理 また書き直す羽目になる それが容易に予測できるから全部書き終えて納得したタイミングで出す 読む人がいなくてもいいし評価がなくてもいい 自分が満足できればそれで心は救われる 公開するのは単に自分の善意だということと書いたものを世に出さないのは勿体ないということ

再履修時間かかりすぎでは? 肉で例えると、骨までしゃぶりついて隅々まで肉片を食べているので時間がかかり体力が要るのは当然 肉片が歯に詰まって苦しむこともある 適当に進めるのは再履修した意味がないしあと自分のプレイスタイルからして中途半端なのはできない 

 

 

 

 

 

怖すぎ

 

 

イナイレから離れたいよ

イナイレが好きだけど離れたいよ

 

だって苦しいし

 

苦しいし泣けなくなるほど冷めてしまったから

 

でもまた再熱するんだろうな 実際今年6月に再熱して桜前線書き始めたし懲りないな本当

 

 

桜前線嫌い 自分の作品が一番嫌い

壊したい 潰したい 抹消したい この世から消したい 消してよろしいか過去と未来の私?

 

一体この半年間はなんだったのか

 

 

客観的に見ると承認欲求強いメンヘラみたいに見えるけど別にそういう次元の話ではなくて、単に解釈違いこじらせて自分の作品に嫌悪感募らせてるだけなんですよね

 

本当にこれは衝動の話なので、今後桜前線を消す日が来るかもしれません

 

というか真書くはいいけど公開しないかもしれないです

 

いや読者目線だと最低だな...この作者 某社長とやってること同じですね!

 

 

全てが衝動 イナイレに愛を向けるのも衝動、桜前線書いていたのも衝動、書き直したのも衝動、消すのも衝動、イナイレ再履修も衝動

 

つらい

しんどくなるなら書くなや!

それに尽きる

 

娯楽は楽しめなくなった時点で娯楽ではない ただの苦しみの産物

 

真、別に急ぐ必要はどこにもないんだよな そうだよな