イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

イナギャラ聖地・お台場に行ってみた

こんにちは。やっしーです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近お台場に行ってきました。

 

東京に行ったのは、大復活祭で行った東京ビッグサイト来訪以来です。ワクワクしました。今回行った場所の中でイナGOに関連する観光地は、

 

☆(現実世界の場所)→(イナギャラ世界の場所)

有明ガーデン→お台場サッカーガーデン

・お台場駅→お台場駅

アクアシティお台場→アクアモールエリア

パレットタウン大観覧車→アクアモールの大観覧車エリア

です。

 

 

前提として、イナGO公式は聖地を明言していません。なので、ファンからすると、聖地は推測するしかできないのです。私が聖地だと思った場所が聖地でない可能性の十分ありますが、しかし景観や名称が酷似しているため、私はこの場所がイナギャラの聖地だと思いました。

 

 

有明ガーデン

有明ガーデンの中に入ると、めっちゃ綺麗でした。東京すごい。なんかすごい(語彙力喪失)。歩いていると、ふと、剣城や天馬、さくら、好葉らが休日にここを歩いている様子が容易に想像できました。イナギャラを感じられる場所です。

ここの焼肉美味しかったです。

 

②お台場駅

なんかイナGOの駅(お台場駅や河川敷前駅など)感があってヨシ!

先入観かわからないですが、空気がおいしかった気もする

 

アクアシティお台場

まずはイナギャラの本物画面を見て頂こう。

さくらと好葉、真名部や皆帆が午後2時頃に行っていたアクアモール。

そして、先を進むと大きな観覧車がある。青い。おそらくアースイレブンをイメージした色なのだろう。


さて、そしてこれが我々のいる現実世界のお台場の写真である。おそらくここが聖地。

素晴らしい景色である。次は海浜公園に行ってみたい。天馬と瞬木が話したところもこんな場所だった気がする。素晴らしいです。

 

ちなみに、このアクアシティお台場には水族館はありませんでした(ゲームで登場したアオリイカがいるかと思って期待したが残念)。あったのは、ほんの一部、柱の中に水槽があったくらい。小さい魚が泳いでいました。

この施設の中には映画館もあった。アースイレブンのみんなもここに行ったのかな。

④そして観覧車へ。

めっちゃイナギャラ感じる...(頭抱えた)

ウゥン.......、、、、、、尊い尊いぞ。イナズマイレブンGOと聖地のお台場。

 

実際この観覧車に2人で乗った感想ですが、やはりロマンチックな雰囲気にはなります。観覧車が一周するのに16分かかるので、ゆっくりとした時間を過ごしながら良い景色を眺めることができます。作中ではアースイレブンのメンバーは観覧車に乗るけど、どういう気持ちで乗ったのでしょうか。wktk

 

あと、思ったのが、お台場は本当に風を感じられる(近くに海があるので当然風が吹く)。天馬はここで成長したんだなあと思うと、なんだか感動で涙が出ますね。風を感じたければ、また、イナGOを感じたければお台場はおすすめです。

 

 

 

結論:イナギャラ成分を摂取したいオタクはお台場や有明に行くべし。