夢心地。

イナイレ関係のブログです。

大復活祭参戦します!


アレスの天秤放送前の一大イベント!

イナズマイレブン大復活祭に私も参戦します☆〜(ゝ。∂)


f:id:serina273:20180115222342p:plain


いや〜結構ドキドキしてます。

楽しみで楽しみで。


大復活祭は1/21(日)に東京ビッグサイトで開催され、15:00-18:20の約3時間半(予定)で行われます。

主なプログラムは

・『イナズマイレブン リローデッド』上映

・新作アレスの天秤第一話&第二話上映

・最新のゲーム情報公開

・声優トークセッション

スペシャルライブ


です。

更に本会場、ライブビューイング会場共通特典として「スペシャル・プロトタイプ ライセンスカード」とイベント限定ミニ色紙があるそう。公式尊い。(拝む)

f:id:serina273:20180115224312j:plain


ちなみにこの画像が公開された後、ツイッターでは円堂くんの誕生日という大事な情報がさらっと発表されたと話題になりました。8月22日らしいです。(=ゲーム一作目の発売日)

秋よりの夏生まれか想像通りではある。^ - ^




イナズマイレブン リローデッド』ってなに?と疑問に思っている方に。


まずはこちらの図をご覧下さい。


f:id:serina273:20180115225149j:plain


そう、新作アレスの天秤は「エイリア学園が襲来してこなかったら」というパラレルワールド

イナイレ無印本来の第27話ではなく、違う時間軸の第27話がこの『イナズマイレブン リローデッド』なのです。


え?豪炎寺が木戸川にいるのってエイリア石の所為なの?……いや、それはおそらく違うと思いますが。本編で明確な理由を提示してほしいですが、まあ一種の付け加えた改変のようなものでしょう。

不動の服がお洒落になっててお家が裕福になったのかと思いました。エイリア石の影響ではないはずなのですが、そこがよくわからん。アウターコードで「あっきー」なんてニックネームで言われてもガチギレしなかったのだから、てっきり性格も丸くなったのでしょう。


大復活祭に関しては公式HPに記載されているのでご覧ください。→http://www.inazuma.jp/event/sp/





以前のレベルファイブの新作発表会(2016年にあったNEW HEROES)のようにインターネット上で今回も配信するだろうなと思って行こうか迷ったのですが、それが一切ないと公式でズバッと明言されたので「これは行かねば」と決断しました。

なにせ、私の家と東京は距離があるので交通費とホテル代がまあ結構かかるんですよね。

ライブビューイングもいいなと思いましたが、行くなら本会場だなと即決。



正直、内心「なんだ( ;∀;)尊い( ;∀;)イナズマイレブン尊い( ;∀;)ああ生きててよかった( ;∀;)」なので、非常に楽しみでワクワクであります。

個人的に寺崎さんの声が聴けるのがなんとも至福。



大復活祭での席、S席とA席を抽選でネット応募したのですが、第一希望のS席は通らず。しかしA席が当選したので安心しました。


楽しんできます!