イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDサ終を受けて

これもイナズマイレブンの歴史に刻まれるのだと思いました。 じわじわきます。あぁ、生まれては朽ちるのかと。公式には愛がないのだと。 いろいろな思いが込み上げてきて、どうすればいいのかと悩みます。 ↓ 公式発表直後に書いた文章 SDサ終、マジで...マジ…

私にとってイナGOってなんだ

イナズマイレブンシリーズ(無印,GO,戦神)そのものについて語るとキリがないので、今回はGOに限定して述べようと思う。 題に対する回答としては、「わからない」。これが全てだ。だが、答えがそうであるのとは別に、その説明はある。 私にとってイナGOは「現…

桜前線について

今回は自作の小説について語ろうと思います。 uranai.nosv.org どんな話?: 現実世界で退屈な人生を送る主人公は、命と引き換えにイナGO世界にトリップすることを選択します。登場人物とともに楽しい時を過ごし、様々な冒険を体験し、最後には世界諸共消滅…

ここ数ヶ月の話

きっかけは大学が遠隔授業を始めたことでした。 自宅待機の日々。特に何をやろうという方向性はない。じゃあ、やりたかったイナギャラの履修を初めてするかというのが始まりでした。 teenager-forever.fc2.net イナギャラゲームだけはしていなかった。リアタ…

最近の生存状況

こんにちは。やっしーです。 この名前を使い始めてから3〜4年経ちました。感慨深い。 大学の遠隔授業を機に今年6月からイナGO再履修を始め、その実況を記録としてまとめ(やっしー(@margedry)さんのまとめ(11) - Togetter)、考察を混えたイナGO小説の執筆活動…