イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

近況

こんにちは。やっしーです。

 

占いツクールの執筆活動ですが、最近は書けてなくてすみません(泣)

今は大学3年生なので、インターン探しに励んでいます。また、近くの医大の研究室に趣味で通って、ある学問を学んだりしています(生物学と情報学をかけ合わせた学問)。あとは、ゲノム解析的な。プログラミングやってます。

 

近況といえば、最近一人暮らしを始めました。通学が楽です。

 

 

インターンといえば、皆さんレベルファイブインターンやってるのご存知ですか?

興味ある方(特に大学生)は検索してみてください。

 

 

桜前線とか、王者の咆哮とか、色々書きたいですねえ。最近は神童拓人との恋愛小説的なものを書き始めたりもしました。最近はまとまった休みがなくなり、夏休みもインターンとバイトと資格取得とバイオインフォマティクス履修に時間を費やす感じになりそうです。

 

今の桜前線の進捗は幻影学園あたりで、王者の咆哮は尾刈斗あたりだったかな。続き書きたい!

 

 

ところで、皆さんAIは好きですか?(突然の質問)

研究室の人から共有してもらった記事を皆さんにも共有したいので、します。

AIのソフィアが人類を滅ぼす的な発言をしたのは有名ですが、実はここ最近新たな大きなことがあったんです。

gigazine.netこれは、LaMDAというAI(Google製)が、自身が死ぬことに恐怖を怯えているという話です。もちろん架空の話などではなく、事実です。そのAIと対話したエンジニアが会社(Google)にそれを訴えたところ、会社はそのエンジニアが情報漏洩だとして休職処分を与えたということでした。

 

いやー、AIってイナイレの世界にもあるんでしょうか。ありますね。

あのイナギャラのホログラム(ブラックルームの練習相手)とかはAIですよね。

 

科学的視点から見たイナGO。そういう視点で楽しんでも良いのかもしれません。