イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

第1回 イナギャラゲームを買ったぞ

f:id:serina273:20201018180645j:plain

※発端→購入前の記事

某フリマアプリで買いました。
本日6/11に届き、ワックワクの気持ちで開封。値段は1400円くらい(定価は税抜5,238円)で、中々良い物件だなと。配達後に即動作チェックをしたところ、良い状態であることがわかりました。
セーブデータを確認すると、どうやら2015年時点でガードン編のゲームデータであることが判明。場所はスターシップスタジアム。アニメしか見ていないので、固有名詞の知識がほぼない。しかも、イナギャラアニメは2014年3/19に完結しており、そこから6年後が今ということで事前知識にかなりブランクがある。これはこのゲームを初心で楽しむチャンス!わくわく。これを機にイナGOを細部の設定まで知り尽くすぞ。

〜夕方4時半ごろ〜
配達前「昨日郵送連絡来たし、今日あたりに来るかなぁ。(そわそわ)」
自宅から配達姿を確認「あっ!あれは!もしや...?でもこんな貴重品を手渡しじゃなくてポストへ入れるものか...?」
封筒確認「これは正真正銘イナギャラゲームカセットですね。とうとう来ましたかぁ。思ったより到着早かったな。おっ、プチプチとラップで厳重に包装されているぞ...」
開封「おっおっおっお!!!!!うへぇ楽しみや(封筒びりびり)」
本体起動後「上に両手伸ばしてる天馬かわいいな」
ゲーム起動「じっくり初見したいけど取引相手に報告しなきゃだし先に動作確認しとこう。ちゃんとプレイヤーの操作通りに動かせるし、タッチやボタンにも反応する、設定画面も開ける、セーブもできる。うん、オッケー。"エクセトラ"確認!ん?右上が" ???"表記になってるけど例によって多分BGMだな。最後までクリアしたら解放できるのかな。というかBGMのラテン感好きだなぁ、イナクロ思い出す。後半はどことなくディスニーで流れてそうな上品さがあっていいですね。....エ"!?!?!?なんだっこら!?!"QRコード"だと!?!?!?!?こんなん従来(シャインとライメイ)にはなかったぞ!!!進化しとるやん!!!うーん、先に家事終わらせてから明日じっくり遊ぶかぁ。リラックスした状態で遊びたい。」


〜夜9時半ごろ〜
ゲーム起動「スパノバ!!スバノバ!!あっ、アニメで見た光景がそのまま、あっ、天馬がいる、あっ、でもやっぱりアニメOPとは画面違う、あっ、ゲームOP後の曲なにこれ初めて聞いた、あっ、バイオリンの美しい音が....そうなんだよなぁ、イナギャラは本当宇宙感あって素晴らしいよなぁ!!あっ、もう一回再生された、あっ、宇宙船普通に飛んでるし今改めて見たら異常な光景だよなあの頃は普通だった、そうだよなブラックホールに飲み込まれんなだよなハァ〜〜〜〜〜画面きれ〜〜〜〜〜〜〜銀河キレ〜〜〜〜〜〜い、そうだよ、こんな感じだったよ、あっ、「ブラックホールに飲み込まれんなよ」の「飲み」って「呑み」かなぁ(大した問題じゃないが地味に気になる)、歌詞確認しよう、(試聴)、あっ、あー、ゲームOP良すぎて最後まで見て歌詞身損ねた、もっかいだ!もう一回見るぞ!あっ、感じは合ってたけど「ブラックホールに"飲み"込まれんなよっ!」だった、そうだイナイレは「よっ!」がよく出てたな、そういや、ハァ〜〜〜〜あの頃の常識を思い出す〜〜〜〜KMCさんこの曲を生み出してくれてありがとう..........」


ひとまず起動しただけでこの一連の驚きがありました。
諸事情で大学は遠隔授業を続けているので、することが終わり次第宇宙の冒険を堪能したいと思います。