イナズマイレブンGOを愛してやまないオタクの呻きブログ

イナイレを語ったり他のことを語ったり。

桜前線アンケート募集開始

2020年11月15日21時からアンケートを募集開始しました。

 

 

forms.gle

 

 

回答を拝見して、皆様がイナイレを愛しておられるのがとてもよく伝わりました。また、本作を読み込んでくださっているのだと感じ、今まで書いてきてよかったと初めて本気で思いました。

 

 

本音を言うと、アンケートを出す前は「パスワード設定にして全部閉じ込めて、自分の納得できる時に公開しようか」と再び考えていました。ですが過去、深夜の間に行動に移していたところ、以前読者の方に「素晴らしい作品なので公開してほしい」と仰って頂いたのを思い出し、その選択はやめました。

 

 

読者の皆様が本作をどういった視点でご覧になっているのか、12章+4章もの長い作品を読んでくださっているのかが気になり、反応を気にするようになりました。最初は占いツクールの投票機能で好きな章を聞こうかと思ったのですが、途中で

 

「そういえば大学の遠隔授業でGoogleフォームを使ったな...」

 

と思い出し、応用することにしました。結果長文で様々な回答を得ることができ、良い選択だったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートに記入してくださった内容は現在も今後もずっと公開しませんが、皆様の回答内容はしっかりと受け止めていますとだけお伝えしておきます。自分の作品がイナGOを広める一因になれているという事実に胸が震えています。送信してくださった回答を受け止めた上で、今後も書いていこうと思います。

 

 

回答を読んでいたら深夜の2時になってしまい、全然寝られなくて、起きた今でも頭が痛いです。でもその痛みを嬉しく思うほど回答内容に感動しました。

 

 

 

きっとこの作品を書けるのは、大学生の間だけだと思います。余暇があり、考える時間があり、イナGOに向き合うことができ、再履修によるインプットができるのは2020年〜2024年に限ると思います。きっと社会人になったら他のことを優先するようになると思います。未来のことはわかりませんが、そんな予感がします。原作を振り返ることはあっても、今ほど原作にしっかりと向き合うことはできないと思います。

 

 

だからこそ、ある程度の蓄積はこの4年の間にしたいと思います。しっかりと時間をかけて、自分が原作に向ける問いを大事にして、表現力を高め、キャラクターに生命を吹き込み、世界観を第一にしたいです。

 

 

自分が社会人になった時に読む立場になり、イナGOっていいなぁと思えたらいいなと心の奥では思っています。今は全力で書くモードに入ろうと思います。